
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私がネットを始めた1998年から
ずっと参考にしていたのが
アメリカで幼稚園教諭をしていた
ゆうさんの「Milky Way」という
サイトでした。

その中で
「2歳児の世界の掟」
というエッセイがありました。

元は英語の文章を
ゆうさんが翻訳したもので、
2歳児の思考を的確に表現していて
懇談会の参考資料にしたこともありました。



ぼくがさっき使っていたおもちゃは
ぼくのものです。

ぼくが見つけたおもちゃは
ぼくのものです。


かなりうろ覚えですが、
こんな風に2歳児の主観を書いていて
この前提の元に行動していたら、
おもちゃの取り合いも起きるよね〜、
と納得する文章でした。


しかし、しばらく見ない間に
ゆうさんのサイトは閉鎖されており、
このエッセイを読むことができません。

以前資料の原稿を作ったパソコンも
故障してしまいました。



もしもこのブログを
ご覧になったどなたかが、
「2歳児の世界の掟」を
保存してお持ちでしたら、
ぜひ教えていただきたいと思います。



叶わぬ願いかもしれませんが、
一縷の望みを託して…
よろしくお願いします<(_ _)>



ゆうさんのサイトのエッセイ、
保存しておかなかったのが
悔やまれます。。。

  • -
  • 17:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ポジティブ、ネガティブ
    でめ
  • ポジティブ、ネガティブ
    yuki
  • 嬉しいような照れ臭いような
    でめ
  • 嬉しいような照れ臭いような
    さゆり
  • 意外としまむら
    でめ
  • 意外としまむら
    さゆり
  • 今年も悩まされてます
    でめ
  • 今年も悩まされてます
    さゆり
  • 担任の前ではいい子
    でめ
  • 担任の前ではいい子

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM