一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うちの娘は後追いをしなかった。
黄昏泣きはしたけれど、
私の姿が見えなくなっても
探し回ることはなかった。
赤ちゃんだった頃
娘の目の前で他の子を抱っこしたことはないので、
やきもちを焼く子だったかどうかはわからない。

さて、先月入園した8ヶ月の女の子、Nちゃん。
主に世話をしているのが私なので
とてもなついてくれている。




いや、それどころではなく…
離れた場所で遊んでいると思っても
ふと私に気づくと
うわぁ〜〜と泣きながらくっついてくる。

Nちゃんより少し月齢の高い赤ちゃんが泣いていて
抱っこしてなだめていると
やっぱりうわぁ〜〜と泣きながら
くっついてきて
その子を手で押しのけようとする。
どうもやきもちを焼いているらしい(笑)


ふと私に気づくと…の場合は
うわぁ〜と泣き続けるくせに
やきもきの時は抱っこされるとにこーっと笑うのだ。
すでにかなり演技派なのではないかと思う(爆)


こういうのは保育士冥利に尽きるけれど、
この姿をお母さんが見たら
ショックを受けるのではないかと心配してしまうf(^_^)

お母さんのように思える人がいて
安心する一方、
やきもち焼くんじゃないかしら…。

私じゃなくてもいいの?!
あんなオバサンでもいいの?!って、ね。

  • -
  • 22:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://demedemetan.jugem.jp/trackback/55

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ポジティブ、ネガティブ
    でめ
  • ポジティブ、ネガティブ
    yuki
  • 嬉しいような照れ臭いような
    でめ
  • 嬉しいような照れ臭いような
    さゆり
  • 意外としまむら
    でめ
  • 意外としまむら
    さゆり
  • 今年も悩まされてます
    でめ
  • 今年も悩まされてます
    さゆり
  • 担任の前ではいい子
    でめ
  • 担任の前ではいい子

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM