
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

娘の小学校から
学校生活や学校、先生についてのアンケートが来た。

こういったものを受けて
学校運営が改善されるなら嬉しいと思う。

さて、保育所ではどうだろうか。

保育士や保育所を評価させることは
迎合につながる危険もあると思うが、
保護者がどう感じているのかを知りたくもある。

担任について満足しているのか、
不安があるのか。

この先生大丈夫?
若いけれど、、、
頼りなさそうだけど、、、

保護者の不安は子どもの年齢が低ければ低いほど
子どもに伝わりやすいと思う。
不安、不信の気持ちがあったら
保育士と信頼関係を結ぶのは難しい。


しかし実際
…モンスターペアレントが増えているとはいえ
子どもは人質だから
本音は言えない。
というのもあるだろう。

子どもを取り巻く環境を改善するために、
保育者と保護者が協力していけたらいいのに。

  • -
  • 23:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://demedemetan.jugem.jp/trackback/54

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ポジティブ、ネガティブ
    でめ
  • ポジティブ、ネガティブ
    yuki
  • 嬉しいような照れ臭いような
    でめ
  • 嬉しいような照れ臭いような
    さゆり
  • 意外としまむら
    でめ
  • 意外としまむら
    さゆり
  • 今年も悩まされてます
    でめ
  • 今年も悩まされてます
    さゆり
  • 担任の前ではいい子
    でめ
  • 担任の前ではいい子

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM