一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

仕事で着るエプロン、
職場によっては支給されましたが
ほとんどは自前。

幼稚園保育園用品のカタログには
キャラクターものをはじめ
たくさんのデザインが載っています。

どれも少しお高い^^;


それと色がきれいなのはいいんだけど
加齢と共に肌がくすむと
パステルカラーは正直キツイです(笑)

着るとおばさん度←似合ってない、無理してる がますます↑なので
デザインされている方や業者さんには
おばさんもおしゃれに見える色使いを
考えていただきたいと切に願います。

私、普段着に着ない色は
仕事でも着ません。

子どもたちにこの姿を見せて
保育をする以上、
少しでもセンスのいい大人でありたいからです。





さて、話を戻して。

園に配られるカタログではお高いという私が
最近よくエプロンを買うのがしまむらです。


ディズニーものでも1500円以下?

そうでなくても
ポケットをめくると動物やケーキが隠れていたり
お話が作れるようになっていたり
子どもたちが喜ぶ仕掛けがあるものも。


エプロンって、
子どもたちは結構注目していて
ポケットめくったり
プリントされている花を指して
これなあに?と聞いたり
いいコミュニケーションや学びのアイテムなんですよね。

今日は給食時に着ていたよれよれの^^;
エプロンなのに、
胸元のクマやウサギをみて
喜んでいた子がいました。


エプロンひとつで
子どもたちも自分も
楽しい気分になれるっていいですよね♪


  • -
  • 23:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
でめさん〜お久しぶりです。すみません。すっかりご無沙汰して・・・

3月で退職しました。
でめさんの保育へのスタンス大好きです。

エプロンの事も大賛成!!
時々遊びにきますので、園の事たくさん書いてね。私もブログはじめました
さゆりさん!
お久しぶりです。
放置気味のブログですが、久々に覗いたら
コメントいただいていて嬉しいです(^o^)

なるべく記事書きますね。

年配の保育士も多いので、
エプロンのデザインはなんとかして欲しいです。
最近は髪型やシュシュにも気をつけています。
センスのいい大人でありたいです。
  • でめ
  • 2013/07/28 20:55





   
この記事のトラックバックURL : http://demedemetan.jugem.jp/trackback/44

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ポジティブ、ネガティブ
    でめ
  • ポジティブ、ネガティブ
    yuki
  • 嬉しいような照れ臭いような
    でめ
  • 嬉しいような照れ臭いような
    さゆり
  • 意外としまむら
    でめ
  • 意外としまむら
    さゆり
  • 今年も悩まされてます
    でめ
  • 今年も悩まされてます
    さゆり
  • 担任の前ではいい子
    でめ
  • 担任の前ではいい子

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM