一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

複数担任だと
組む相手によって
仕事のやりやすさが
かなり変わります。

時にこの人どうしよう(; ̄O ̄)
というトンデモナイ人がいますが、
三人以上のチームが多かったので、
それでもフォローしながら
乗り切れました。

しかし、
複数担任自体に慣れていない先生だと
すごーくやりづらい。

自分ひとりの考えで
自分だけやりやすいように
動いてしまうのが困るのである。

正職員ひとりに他はパートだと
エラい人ひとりと小間使い、
みたいになっちゃうことがある。

日案を立てるのは正職員だけでも
実際動く時は
立場は一緒。

子どもをどう見ていくかも
お互いに話をしないとね。


スポーツのチームプレイのように
声をかけあえばいいのだけど、
なかなかうまくいかない。

原因は正職員にもパートの私たちにも
あるんだろう。


うまくいっているクラスも
あるんだけど、
全員の年齢差やキャリア年数も
関わってくるので
やっぱり何らかの意思統一がないと
難しいのかな〜。

私はどんな役割を担えば
いいんだろう。

難しい…!



【私信】
さゆりさんへ
しばらくログインしないでいたら
メールのデータを削除されてしまいました(; ̄O ̄)
もしこちらの記事を読んで下さったら
例のアドレスまでメールを下さい。





  • -
  • 17:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://demedemetan.jugem.jp/trackback/30

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ポジティブ、ネガティブ
    でめ
  • ポジティブ、ネガティブ
    yuki
  • 嬉しいような照れ臭いような
    でめ
  • 嬉しいような照れ臭いような
    さゆり
  • 意外としまむら
    でめ
  • 意外としまむら
    さゆり
  • 今年も悩まされてます
    でめ
  • 今年も悩まされてます
    さゆり
  • 担任の前ではいい子
    でめ
  • 担任の前ではいい子

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM