
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:幼稚園
 

そろそろ入園・入学準備用品コーナーが
お弁当箱や手芸店に
設けられるようになりましたね。

保育園・幼稚園の持ち物には
必ず記名するのが基本です。

今は手書きでなく
おなまえシールやはんこ、
アイロンプリントがたくさんあります。

で、現場の声として
申し訳ないけれど
お勧めしない物について
まずご紹介したいと思います。

それは
フロッキーシートというタイプのもの

これ、洗濯するうちに
ひと文字ずつ剥がれていきます。
他のものに比べて、
剥がれる率が高く、寿命が短いです。


そもそもアイロンプリントのタイプは
衣類やタオルによく使われていますが
洗濯を繰り返すとどうしても剥がれてしまいます。

アイロン+縫い付けてあれば
最強ですが、
アイロンだけではもたないと思って下さいね。

特に、よく着替える保育園児には
向かないと思います。



  • -
  • 17:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://demedemetan.jugem.jp/trackback/28

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ポジティブ、ネガティブ
    でめ
  • ポジティブ、ネガティブ
    yuki
  • 嬉しいような照れ臭いような
    でめ
  • 嬉しいような照れ臭いような
    さゆり
  • 意外としまむら
    でめ
  • 意外としまむら
    さゆり
  • 今年も悩まされてます
    でめ
  • 今年も悩まされてます
    さゆり
  • 担任の前ではいい子
    でめ
  • 担任の前ではいい子

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM